韓国ドラマの動画配信でおすすめなサービスを選ぶなら?

韓国ドラマの動画配信しているサービスでおすすめは?人気の韓国ドラマに関する情報とその動画を多く扱っている所を紹介中!

六龍が飛ぶ(韓国ドラマ)は、実在した人物を描く時代劇。

六龍が飛ぶ韓国ドラマは、実在した太宗(イ・バンウォン)という14世紀後半から繁栄した時代(朝鮮王朝)の第3代国王を描いた時代劇。

 

www.youtube.com

 

韓国で放送されたのは2015年10月から2016年の3月まで

主人公のイ・バンウォンを演じるのはユ・アイン

 

歴史上の人物として韓国では有名なイ・バンウォン

これまでも映画では

2012年公開の「私は王である!」

2015年公開の「純粋の時代」

 

ドラマでは1973年から10作品以上で描かれてきました。

 

若手俳優で時代劇に多く出演したユ・アインは

新たなイ・バンウォンを50話で演じきりました。

 

そんな韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」のあらすじは・・・

高麗の時代、民がしいたげられる暮らし。

 

主人公のイ・バンウォンは、父親が悪徳官僚に屈する姿を見て失望する中

苦しんでいる民達の気持ちを盛り上げるチョン・ドジョンの姿に感銘。

それから6年後。

民のための理想国家をめざし、

6人の英雄が民のための世界を造りあげるために立ち上がる。

朝鮮王朝を築き上げた人々の姿とその中心になったイ・バンウォンを描いたドラマ。

 

全50話(1話59分)

 

キャストは主人公のイ・バンウォン役にユ・アイン

       チョン・ドンジョン役キム・ミョンミン

           イ・バンジ役ピョン・ヨハン

            ムヒュル役ユン・ギュンサン

              プ二役シン・セギョン

              ヨニ役チョン・ユミ

           イ・ソンゲ役チョン・ホジン

 

六龍が飛ぶのost(サウンドトラック)は23曲(21曲、未公開曲2曲)

DVD付きのCDがアマゾンで販売されています。

 

挿入歌は「The time is you(君という時間が流れる、ノラヌン シガニ フルンダ)」

www.youtube.com

歌い手はJYJのXIAジュンスキム・ジュンス)です。